はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-03-09から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想17

◆第25話「笑う影人間」◆ (監督:蓑輪雅夫 脚本:荒木憲一) OPにジェットガルーダ〜グレートイカロス追加。 前回、有頂天のラディゲが天下取ったつもりで大はしゃぎするも無様にグレートイカロスに破れ再び底辺へ落ちたバイラムでは、マリアが、地球上…

「ゴセイナイトは許さない」というフレーズだけ知っている(何の事かはわかっていない)

◆wayさん >の割に、シシレンジャー・大五は正統派の中の正統派なので、余計に亮の残念な部分が際立っていますよね。 劇中のヒーロー分を、一手に担う大五さん超格好いい。せめて亮が道士から自立とか出来たらまた、亮独自の格好良さも差別化できたんですけ…