はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-03-16から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想18

◆第27話「魔界大脱出」◆ (監督:東條昭平 脚本:荒木憲一) 軽いノリの夏の怪談回だろうと思って油断していたら、思わぬ見所多数。 見所1は、 「アコが……アコが死んだ!」 魂を抜かれたアコの胸元に頭をつけてセクハラする竜(おぃ) 見所2は、 「あら…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想4

◆忍びの4「でたゾウ! パオンマル」◆ (監督:加藤弘之 脚本:下山健人) 見所は、意外と格好いいパオン丸のMS形態。 天晴が頭一つ抜けて強い、というのは全然構わない(設定としてはむしろ自然)のですが、ならば2話の、忍術を上手く使えなくて八雲に大…

癒やしの天装術=モルヒネのようなもの疑惑

◆ジャンさん >なぜ癒しの天装術を使わなかったとか …………あ(100%忘れていた)。……人体には刺激が強すぎるのでは(笑) >ゴセイテンソードは当時でもガチャポンとかガムのガチャとか言われていました。 ああ、ガチャポンもぽいですね(笑) なんかこー…