はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-03-23から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想19

◆第29話「最後の戦い」◆ (監督:東條昭平 脚本:渡辺麻実/八渡直樹) かつてバイラムが滅ぼした裏次元世界の一つ、ベルセルクの生き残りがバイラムの探知網に引っかかる。 「でも、ラディゲが全滅させたんじゃなかったのかい?」 「ふふふふふ、お目こぼ…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想5

◆忍びの5「宇宙ニンジャUFOマル!」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:下山健人) 前回よりは、マシでした。 天晴に次いでお爺さま好き好きオーラを放出していた霞の進路選択に、勢いのギャグだとばかり思っていた「宇宙人と30回交信」が影響していた、という…

誰よりもポジティブシンキング

◆wayさん >個人的には「戦隊史上最低」とかいう意見は、さすがに言いすぎじゃないかなあと感じました。欠点はたくさんありますけど、光る要素も多かった。 あまり評判が良くないらしいという事で、逆に良い所探しをしながら見ていたというのもありますが、…