はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-03-28から1日間の記事一覧

『Gのレコンギスタ』、完結

じわじわ、来そうだなぁ。 正直、初見の時はいつも以上にあれよあれよという感じで、え、そこからそうまとめてしまうのか、という感じだったのですが、後半を何回か見つつ、色々と書き殴っていたら、今、少しずつ沁みてきている感じ。あと、2、3回見ると、…

通りすがりの仮面ライダー

◆橘まことさん >ディエンドは、ある意味ジョーカーなんです。ストーリーによっては強くもなり、弱くもなり、敵になることもあれば味方にもなるという…… 訪れた世界の影響を強く受けるわけですね……(前向きな解釈)。 ◆マジマジさん >この回で地味に秀逸だ…

プロ野球開幕

横浜先発・久保がよたよたしている所で追加点をもぎ取れ切れず、先発・菅野が冷や冷やさせながらも要所を締めて、何とか逃げ切り(^^; 新守護神の澤村は、ホームランだけが怖いなぁ……というところで見事に1発貰ったり、色々と不安の見える開幕戦でありま…