はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-04-06から1日間の記事一覧

はじめての『プリキュア』3

おお成る程、OPに、ルート解放済みのキャラが増えてる!(笑) ◆『GO!プリンセスプリキュア』#4◆ 「おちょくりやがってぇ」 「――あたしの夢を、邪魔するからだよ」 「夢? おまえの夢なんてどうせ、大した夢じゃねえだろぉ!」 「大した夢だよ! 天ノ…

高木勇人、完封勝利!

■〔阿部が驚いた!高木勇の凄さ「天然&強心臓」/スポーツ報知〕 高木勇人、良かった。これからまだ先は長いですが、この調子で期待したい。 そして打撃に軸を置かせる為にファーストにコンバートしたら肝心の打撃の調子が一向に上がらず、捕手に戻したら打…

蛾眉雷蔵の明日はどっちだ

◆wayさん >資格マニアで勉強家のはずの凪が思いっきりそれを批判的に言っちゃうのが、キャラの組み立て方に失敗してるなあって感じがします。 凪は暇さえあれば色々なテキストを読んでいる、とでもしておけば台詞いらずで特徴付け出来たのに、勿体ない事を…