はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-04-12から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想23

◆第35話「鳩がくれた戦う勇気」◆ (監督:東條昭平 脚本:荒木憲一) サブタイトルが――伸びた……! 産廃の不法投棄をする男達。それを鳩と、バイラムが見ていた。 「貴様達人類に、地球に住む資格はない」 地球の環境を守れ、バイラム! 産業廃棄物から誕生…

法の根拠など不要、何故なら私がジャスティスだから(狂気)

◆タイキさん >ジバン総括お疲れ様です。何だか過渡期の東映特撮の闇の部分が垣間見えるようですね… 今回は振り返りながら心が荒みました(笑) >「ジャスピオン」〜「ジバン」までは本当に余りにも酷い低迷が続いていましたもの。 『メタルダー』『ジライ…