はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-04-14から1日間の記事一覧

『特命戦隊ゴーバスターズ』感想11

◆Mission13「サプライズな休日」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) ヨーコの招集で休日に集まるバスターズとバディロイド達。おめかししたヨーコの服装に、毎度ながらの女心を介さない発言をするヒロムの口を慌てて塞ぎ、 「ヨーコ、今日はいつもより、…

ちょうじゅーーしーーーん

◆wayさん >特に漫画版『仮面ライダー』などは「科学=悪の象徴」という雰囲気が強いですから、そこから影響を受けているのかもしれません。 なるほど、石ノ森ヒーローの系譜としての東映ヒーローを描くにあたって、そこに軸を置こう、という意識が強かった…

全てはあの日きっと 始まっていたディスティニー

HP更新。 ■〔『特命戦隊ゴーバスターズ』感想まとめ1〕 3年ぶりに再起動した『特命戦隊ゴーバスターズ』感想の、HTML版まとめ1(1〜12話)です。 リアルタイム感想だった1〜8話の部分に、あらすじを加筆。突然『ゴーバス』の感想が始まったけ…