はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-04-26から1日間の記事一覧

『鳥人戦隊ジェットマン』感想28

◆第40話「命令!戦隊交代せよ」◆ (監督:東條昭平 脚本:荒木憲一) こそこそと悪巧みをしていたらしく、冒頭からトランザに蹴り飛ばされるミントン伯爵。 「長生きしたけりゃ、んー? その反抗的な目を止めるんだな!」 完全ヤクザモードでラディゲを見…

『エンドオブエタニティ』クリア!

プレイ時間は約90時間、クリア時の平均レベルは140程度。 ラスボス直前で解放されるエクストラダンジョン的な所へしばらく篭もっていたので、やや余分に時間がかかっております。LV上昇による成長も武装の強化も全てが地味なゲームですが、さすがに、…

テニスで爆発……?!

◆wayさん >第6話で設定がまとまったところに、基本事項をまとめつつ上手くキャラを押し出したエピソードが転がってきてよかったと思います。 予告からあまり期待していなかったのですが、随所でポイント抑えて、いいフォーマット話になりましたねー。 >そ…