はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-05-01から1日間の記事一覧

『特命戦隊ゴーバスターズ』感想14

◆Mission16「亜空間から来た男」◆ (監督:金田治 脚本:小林靖子) 「先輩としか思えないんだけどね。……年齢以外は」 やはり、リュウさんにはそこが、とても、重要な所です! エネトロンを奪って逃げた陣マサトについて話し合う特命部だが、そこに何故か、…

『ドリーム・パーク』感想

『ドリーム・パーク』(ラリー・ニーヴン&スティーヴン・バーンズ/1981年)、読了。 物語の舞台は、2051年の最新技術の粋を集めて作られたテーマパーク――ドリーム・パーク。そこでは子供から大人までを楽しませる様々なアトラクションが日々華やか…

獣のジャッジメント

◆タイキさん >変身した瞬間ノリノリで「灼熱の獅子!」と言って問答無用に敵倒してて「ヤル(殺る)気マンマンだぜー!」と言ってたのに、何で今回これ?と。 恐らく、前回はダム破壊を目撃→デリート許可! したけれど、赤はオルグを個体と捉えているので、今…