はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-05-04から1日間の記事一覧

『奥の細道』とは旅行記の形を取った忍法の秘伝書である

◆gariさん >伊賀崎は、伊賀流開祖の伊賀崎道順だそうです。これだけ公式ソース有りらしい。 あ、開祖はそういう名前だったのですか、なるほど。 >他のキャラはソースはないですが、まあ松尾芭蕉だろうと言うのが大方のファンの認識です。 そして芭蕉がニン…

アキラ!

アキラ 3アーティスト: 小林旭出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/02/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るなんとなく。 「ダイナマイトは150屯」は名曲です。 ここ数日、急に暑くてちょっとだれています、ハイ。 …