はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-05-12から1日間の記事一覧

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第11話

◆忍びの11「シノビマル、カムバーック!」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人) 激突! クイーンズイングリッシュvsテキサス訛り!!????? OPにスターとロデオ参加。映像に手が入るのは通例ですが、だいたい追加戦士が無視されがちなOPナレーシ…

まとめて消化

お薦めいただいていた『名探偵コナン』の扇澤延男脚本で老人探偵団と少年探偵団が激突するよエピソードを視聴。 気にしてはいけない所なのでしょうが、どうしてコナン少年(工藤新一)は、小学生にわざわざ人間の暗黒面を見せるのか。自分が殺伐とした人生を…

愛の迷宮の先

◆タイキさん >ここ、細かいポイントなんですがアコがオレンジジュース、香がティーというのも注目かなと。 ああ、アコちゃんは食べ物だけ与えておくと何でも付き合ってくれるな〜、と思って香の方まで見ていなかったのですが、細かく分けてるんですねー。 …