はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-05-16から1日間の記事一覧

黄昏のプリンセス登場――はじめての《プリキュア》感想9

◆『GO!プリンセスプリキュア』#13◆ 学園の敷地内でバイオリンを弾くエルフ耳の黒衣の黄金仮面を目にして、「なんて綺麗な人……」と陶然と呟く主人公のネジの飛び具合(と高精度すぎる美少女サーチャー)が相変わらず心配です。 美少女とバイオリンの組…

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想6

◆Quest6「牛、焦がれる!!」◆ (監督:坂本太郎 脚本:武上純希) サブタイトルが、「牛、焦がされる!!」とか「牛、焼かれる!!」みたいで、なんか酷い。 ビーフ。 女性を次々とさらうウェディングドレスオルグを追い、結婚式場に潜入するガオレンジャー…

モーニングスター

◆ジャンさん >長く続いている換装合体、それにより多くのメカやロボが出せますが、やっぱ欠点もある 改めて並べると、玩具的な『ガオ』のエポックぶりは凄いですね。それだけの数字を出したようではありますが。 ◆TAPさん >東映特撮ではゾウの顔は盾にする…