はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-06-04から1日間の記事一覧

春アニメちらっと

『俺物語!!』は安定して面白い。 なんだか不思議とすんなり見られます。 半端に詰めようとして巧く行っていないよりは、こういった、大きく間合いを取った作品の方がかえって個人的に見やすい模様。 逆に『血界戦線』は、とにかく細かい芝居が足りない。 …

割れ物

◆さやまきさん >うろ覚えですがマスク断面が有機体ぽい処理されていて >テクノロジー系じゃない戦隊というのが見てとれたような記憶があります 破損表現は、造形側も凝るので、色々面白いですねー。

アイツが再びやってくる!

ジャンパーソン・フォー・ジャスティス! ■〔東映特撮Youtube〕で、今度の日曜日から、『特捜ロボ ジャンパーソン』再臨! 見せかけだけの現代を切り裂く、最強のスーパーロボット出現 まさしく電光石火、ほとんど、正確無比 紫色に輝く謎のメタルボディを、…