はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-06-16から1日間の記事一覧

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想11

◆Quest13「産声が凍る!!」◆ (監督:坂本太郎 脚本:武上純希) ガオの卵の中から、あざとい感じのもけもけペンギン登場。 「これがガオの心臓か? こいつをガオライオンに食わせるのか?」 レッド、予想外にクール。 「これは幼態。まだ、ガオの心臓には…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第13話

◆忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」◆ (監督:金田治 脚本:下山健人) 弟子入りを懇願するキンジに対し、かつて自ら後継者と目して育てた九衛門がその力に惑い道を踏み外した過去から、刺客に徹する事ができず逆に孫達と交友を深めしてしまうような、心…

帰還

◆さやまきさん >あのヒールで踏まれたいとか(苦笑) あのヒールは貫通効果(クリティカル率+30%)があるので、危ないと思います……。 >ビートは確かにカッコ悪い!(笑) バスターマシン1号が割と格好いい路線なだけに、ちょっとギャップが目立ちます…