はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-06-18から1日間の記事一覧

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第15話

◆忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」◆ (監督:竹本昇 脚本:下山健人) いや今回良かった、面白かったです。 冒頭、霞を狙いに現れるスターニンジャー。……うんなんかもう、一貫性が無いのは気にしない事にしよう。 霞から忍術理論の講習を受けていた…

俺の山と海

『俺物語!!』、あのカップルが山に行ったら遭難しそうだなぁ……と思ったら実際したけど、予想を超えてきました(笑) 2話でちょっと引っかかった以降は、順調にエピソードを進めていて、安定して面白い。 原作が少女マンガだからでしょうが、大和さんの“女…

劇薬(師匠)の投入が必要なのか……(それはそれで)

◆wayさん >「息を吹き込む側が肺活量足りてないので膨らまない風船」みたいな例えをしている方を見ました。 ああ、それは面白い例えですね。なんかこー、余裕が無いんですよねー。 >むしろ本作のコンセプトなら、一個や二個ぐらい吹き飛ばしてナンボ、ぐら…