はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-01から1日間の記事一覧

『ワイルド・カード1 大いなる序章(上・下)』感想

1946年9月15日――第二次世界大戦の余韻覚めやらぬアメリカ・マンハッタン上空で、異星人がもたらしたウィルス爆弾が爆発し、撒き散らされたウィルスに感染した者の90%、推定1万人が死亡するという大惨劇が発生する。生き残った10%もまた、後に…

『一発逆転!! 爆走トラッカー軍団』

戦隊を離れていた時期に長石多可男監督がやっていたVシネマ作品が〔GYAO!|映画〕で配信されていたので(7/3まで)、興味本位で視聴。 清水港を中心に水産関係の運輸を主に行うトラッカー・藤崎竜一は、念願かなって完成したアートトラック「竜神丸」に…

オペレーターの憂鬱

◆さやまきさん >僕的にはオペ子と黒りんさえ見られれば良かったですが オペ子さんは出番が増えそうでなかなか増えませんね……もうちょっと色々やらせても良いと思うのですが(^^; >そう言えば放送時この後くらいの時期に黒りんが現実世界で人助けか何か…