はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-03から1日間の記事一覧

銃器、猟奇、そしてヒーロー

◇『ヨルムンガンド』19−20話 19話は、これまでもそこはかとなくヤバい雰囲気を漂わせていたワイリさんがとにかくヤバいワイリ無双回。 まさかの……ヨナが引いた! ワイリの前身がデルタフォースというのは既に言及されていましたが、レーム、そして既に…

ニンジャ、ヤクザ、そして逆転

■〔『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』発売日が11月12日に決定!/ファミ通.com〕 祝・零児&シャオムウ、主人公復帰! まあ前作も、実質主人公という事でいいよね? みたいな感じでしたが。 ニンジャ分増量の今回ですが、個人的には、『Shinobi』の秀真…

ロンリー、オンリー、だけど二枚目だから大丈夫

◆wayさん >芝刈り機への思いが見ていて引くレベルでおかしいとか、思い入れの理由が大したことがないとかだったら素直にギャグとして楽しめたのですが。 ちょっとこう、手広く色々なギャグを打ち過ぎた感じでしたかねー(^^; 個人的には八雲の思い入れを…