はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-10から1日間の記事一覧

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想16

◆Quest22「巨牛、壊れる!!」◆ (監督:諸田敏 脚本:武上純希) 作戦に協力したら秘密を教えてやる、とウラにそそのかされたロウキだが、重役出勤してきたと思ったら、いきなり芝刈り機オルグに攻撃。 「俺は、何故、斬った……? 俺の中の何者かが、俺に剣…

世界蛇と夏アニメ色々(1週間分)

◇『ヨルムンガンド』 終了ー。 前半、個人エピソードが、え? これが個人エピソードだったの? 扱いだったルツが可哀想だと思われたのか、終盤になってやたら喋るので命が危ぶまれましたが、スキル《呪われた俺のケツ》が発動し、生きながらえました。良かっ…

美形悪役はロマン

◆さやまきさん >上手く使い分ける薄皮太夫とかもありましたが 薄皮太夫は、着ぐるみでどこまで艶を出せるか……という謎の領域に挑戦していましたね。スタッフの志が高すぎます(笑) >顔出し女性幹部はちゃんと継承されて欲しいです 役者さんを使う難しさと…