はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-16から1日間の記事一覧

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』感想

1986年、アメリカのとある州で、母親を亡くしたばかりの少年が宇宙船によってさらわれた――。26年後、立派な宇宙のアウトローに成長した青年ピーターは、仲間を裏切って大金をせしめようとした事がきっかけで、秘宝<オーブ>を巡る、銀河の命運をかけ…

色々2話

◇『うしおととら』 今見ると、古書はともかく、女子中学生に鎧の石像を運ばせようとする学校が、なかなか凄い(笑) 色々、責任を問われるべき。 新たな妖怪との戦いの中で、うしおととらの距離感が少し縮まる第2話。 安定した展開ですが、思えば、特撮ヒー…

βカロチン

◆さやまきさん >緑のモンテーロは量産型で良いそうですよ ありがとうございます。アメリア的には、緑が量産カラーなのですね。 >出すならプレミアムバンダイ辺りから出そうで待ってます(苦笑) マックナイフとエルフ・ブルックは出ましたものねー。パーフ…