はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-17から1日間の記事一覧

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想17

◆Quest23「狼鬼、死す!?」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:武上純希) 急募 ヒロイン力 週3日程度・日曜出られる方・時給:応相談 明るく楽しく動物がいっぱいの職場です! 冒頭でいきなり、ガオゴッドの神託により、ロウキの正体は、邪悪な強敵を倒す為に自ら…

『ウルトラマンX』第1話感想

まともにシリーズ作品を見るのが、かれこれ『ウルトラマンティガ』ぶりなので、さして目新しくない要素に驚いている所もあるかもしれませんが、ぽつぽつ感想。 物語の舞台は、太陽のスーパーフレアの影響により(というか多分、紫の火の玉を太陽に突き落とし…

オトモ達の憂鬱

◆wayさん >トリプルヒロインの中でもメイン格はテュカ・ルナ・マルソー(今回井戸に浮かんでた金髪エルフ)っぽいのですがねー。 ビジュアル的に一番見栄えする感じに描いてあるのはエルフ娘ですよねー。若干、作り手が色々なキャラを愛しすぎて散漫になり…