はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-24から1日間の記事一覧

はじめての『プリキュア』感想16

◆『GO!プリンセスプリキュア』#22◆ OP、大人王子がはるかと微笑み合うカットから王子が消えて、王子の消えた空間を決意を込めた表情で見つめるはるか、というカットに変更。 カナタを残し、城の<扉>から何とかノーブル学園へと戻ったはるか達は、…

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想20

◆Quest26「狼鬼、ふたたび」◆ (監督:竹本昇 脚本:赤星政尚) 今作もしかして、80年代戦隊の尺だったら面白いのではないか、と思う今日この頃。間違いなく意識してやってはいるのでしょうが、シンプルにしすぎて、内容に対して尺が長いのだよなぁ……。で…

超変身

ここしばらくストレスフルだった案件がようやく片付いたので、色々エネルギーを取り戻したい……。 ■〔東映特撮Youtube〕で、本日から遂に虎の子『仮面ライダークウガ』の配信がスタート! 個人的には実の所、『オーズ』見たかったんですが。 いや、『クウガ』…