はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-08-12から1日間の記事一覧

書き忘れていた

そういえば、『ウルトラマンX』は脱落しました(^^; 2話冒頭で、ジオの基地見学に来た高校生?が「正義の味方になって怪獣をぶっ殺したいです!」と宣ったのに対して、隊長が「怪獣や宇宙人にも理由があるかもしれないじゃん?」と説教をぶち始めたとこ…

上と下

■〔【楽天】三木谷オーナー、独占インタビュー!現場介入は一体化の象徴/スポーツ報知〕 ……結果が出ているなら胸張っても良いですが、42勝54敗3分で最下位争いの真っ最中(4位浮上の目は相当厳しい)に、自分(達)は何も間違っていないというこの堂…

一番槍

◆wayさん >今回、凪の使い方は結構うまくいってたなあと思います。 前回ようやく基本設定が完成したら、一周回って初期設定が戻ってきた上に有効活用されましたね(笑) なんかおかしい……。とはいえ、この感じで、巧い感じに行ってほしいものです。 >旋風…