はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-08-15から1日間の記事一覧

はじめての『プリキュア』感想19

◆『GO!プリンセスプリキュア』 #25◆ ノーブル学園が夏休みに入り、トワに「故郷」というキーワードを浴びせていきなり地雷を踏むアロマ、3つのスーツケースを装備してテンション高いみなみ様……事前に何の相談もせずにトワを引きずり、いざ向かうは、…

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想24

◆Quest32「三匹が喰う!!」◆ (監督:竹本昇 脚本:武上純希) 公園で、巨大ワニを放し飼いにするシルバー。 お巡りさん、こっちです。 ガオズロックでは、文字通りの奇跡を体験した事でますます信仰の深まったガオレンジャーが薬物の効きすぎで浮かれてい…

ガオラオガオラオ

◆マジマジさん >歴代の「怪獣保護派」の主人公も、その若さゆえの甘い考えを結構毎週リアリストなキャラクターに突っ込まれていましたし。 そういうあれこれが、物語の中で描かれていく中で徐々に答を見つけていく……という構造なら良かったのですが、2話冒…