はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-08-16から1日間の記事一覧

『ウルトラマンX』再チャレンジ

というわけで第5話、チンピラ(ブラックキング)とその兄貴分(ナックル星人)に囲まれてぼこぼこにされていたら、ヤクザ……じゃなかったヤクザ顔の刑事(ゼロ)が追いかけてきて助けられた編を視聴。坂本浩一監督らしいアクション巨編で、けっこう面白かっ…

そして少年は旅立つ

◇『うしおととら』 6−7話 第6話、海でテンション上がったとら、アルバイトで仕事を引き受けて割と本格的に死にかけるの巻。 一方、母親を失った悲しみと寂しさから心を閉ざし、海水浴の客に悪戯を繰り返す少年と出会ったうしおは、幼い頃の自分を思い出し…

革命バンザイ

◆さやまきさん >最早理屈でも何でもなく存在そのもので既に決着付いてしまっているという宣言ww あはは(笑) まあ、そーいうのも、ちゃんと物語を積み上げていった上でなら、いいんですけどねー。 ◆タイキさん >この作品の場合「考えるな、バカになれ」が…