はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-09-05から1日間の記事一覧

『うしおととら』9−10話

飛行機が緊急着陸し、父親に貰ったお金を落とし、真っ直ぐ北海道へ行けなくなったうしおととらは、街でかまいたちの兄妹から頼み事をされる。それは人間に住処を奪われ続けた憎しみのあまり、殺戮を繰り返す同族を殺してほしいというものだった……。 人間に追…

13年前というと『仮面ライダーBLACK』に意図を感じるのは穿ち過ぎか

◆wander_sheepさん >「いつか自分が誰かを支えたことが、時が経ち自分の支えとなる日も訪れる」 >という、先生目線で捉えてたのですが、これはこれでまあありですよね・・・? 改めて見ると、神崎先生の問題にかなり時間取って描いてますね。その辺り、ち…