はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-09-06から1日間の記事一覧

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第28話

◆忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」◆ (監督:加藤弘之 脚本:下山健人) 突然の、ご近所さんへのニンジャ・カミングアウト。 少なくとも天晴には隠す意識は無いでしょうし、今作の世界観はどちらかといえば、ニンジャがその辺りを歩いていても当たり前……

ゴセイナイト・ジャスティス

HP更新。 ■〔『天装戦隊ゴセイジャー』感想まとめ3〕 脚本陣の入れ替えで香山純子と下山健人が参戦し、アグリが粗大ゴミに出され、ブレドランは不燃ゴミになる第3クール(27〜40話)。 圧倒的なナイティックパワーで奇跡の飛翔をするかと思われた今…

黒と空

◆wayさん >『BLACK』では吉川進プロデューサーの下「新しいヒーローを作る」と意気込んでいたのですが、 >結局新しいのは主人公の色とかの表面だけで「宇宙刑事プラスα」にしかならなかったという思いがあったそうです。 今考えると、80年代半ばだしなぁ…