はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-10-04から1日間の記事一覧

『仮面ライダーゴースト』感想・第1話

◆第1話「開眼!俺!」◆ (監督:諸田敏 脚本:福田卓郎) 主人公は、ピュアハート18歳。 一言でまとめると、“パッとしない”という感想になるのですが、何が悪いかというと、恐らく存在したであろう“第1話でフォームチェンジをする”というノルマだと思い…

度肝を抜かれた

『うしおととら』第14話、約10分間で、 因縁をつけてくる→ムカつくんなら殴ってみろと煽ってくる→むしろ全力で殴ってくる→戦闘で役立たず→脱ぐ→年下男子の無自覚アプローチにちょっとドキドキ→捨て台詞を残して去る までやってのけた関守日輪、凄い破壊…

命を捨てた 身を捨てた

◆さやまきさん >サイボーグという逃れられない運命を最も表した最高のシーンだと思います! さらっとドライでシビアなのが、実に今作らしいですよね。 >しかしモデル業に劣る扱いのクライムって…(;▽;) 連戦連敗にしても、メタレベルから扱いが酷くなって…