はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-10-09から1日間の記事一覧

15年ぶりの『クウガ』メモ#21−#22

「ゲリ・ザギバス・ゲゲルの日も近い」 (EPISODE21「暗躍」) ◆EPISODE21「暗躍」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) 謎めいた動きで東京と長野に出没するコウモリ。 杉田脳内では、とにかく彼女が居る事になっている一条さん。……杉田的に、一条さんのル…

ミステリ2本

◇『すべてがFになる』 かなり身構えていたのですが、思ったより悪くなかったです。 というか、この頃の原作はやっぱり面白いのだよなぁ……としみじみ。 犀川先生が喋り出すとどうしても長いですが、西之園さんを細々と動かす事で出来る限り画面の硬直を回避…

『イン・ジャスティス』なら出られたのか(たぶん無理)

◆西家さん >格ゲー版では何故か主役(?)のデミトリが毎回のけ者にされていたので、このシリーズでの復活は嬉しいです。 そんな事が(笑) このシリーズだとネタキャラ寄りの扱いですが、そもそも出してもらえない世界もあるのですね……。 >『逆転裁判』は…