はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-10-30から1日間の記事一覧

『ジャッカー電撃隊』感想16

◆第21話「バラ色の野球時代!! クライムの強打者」◆ (監督:竹本弘一 脚本:上原正三) 野球回、再び。そして女性隊員8号がリストラされ、10号登場。『ジャッカー』世界の事なので、回と回の間の任務中に殉職している可能性も考えられ、こっそりと殺…

みすてりー

◇『すべてがFになる』2−3話 原作西之園さんは、大金持ちで政財官にパイプを持つ頭脳明晰な美少女(ただし超面倒くさい)という、意図的に過剰にマンガチックなキャラクターなのですが、アニメ版の若干美人度を落としたビジュアルデザインの結果、西之園さ…

正義のために

◆ナシナさん >ガンギブソンとの友情を強調し、正直展開自体は熱かったです。 表向き格好いい話としてきちっと作りつつ、そもそもJPさん、法律を守る守らないの葛藤がゼロに近いよね……という辺りが実に扇澤脚本だなぁと思います(笑) >逆に「俺たちの戦…