はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-11-07から1日間の記事一覧

半蔵忍法帖・第1話「燃えろ!! ニンジャマーケット」の巻

名作と噂に聞く『太閤立志伝5』(コーエーテクモ)を始めました。 初回プレイ時には、推奨プレイごとに5人の主人公から一人を選べるのですが(ゲームを進めると、様々なキャラクターを主人公として選択できるようになる)、とりあえず忍者・服部半蔵でスタ…

ガメゴ

◆さやまきさん >過去の登場人物のその後やクウガにまつわる関係者の認識の整理や深化 レギュラーとして毎回出す、という形にこだわりすぎずに、拡散したキャラクターの登場に適度な空白期間がある事で、逆に各人の立場や考えの変化が自然になったり、視聴者…