はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-11-23から1日間の記事一覧

半蔵忍法帖:第5話「銭が無ければ蔵から奪えばいいじゃない」

不定期『太閤立志伝5』プレイ録。 今作、キャラクターの役職によって兵数の上限が決まり、忍者の場合、頭領(元締め):4000、上忍:3000、中忍:2000,下忍:1500、なのですが、この他に、武将数が足りない時に穴埋めに登場する汎用忍者(…

TRUE DREAM

◆wander_sheepさん >別キャラクターというよりもゴーストのフォーム違いのひとつに見えちゃうなぁと思っていました。 ベルトそのままの辺りは物語としての仕込みの気配は感じるとはいえ、思った以上に、並べたら映像的に全く面白くなかった感じですよね(^…