はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-01から1日間の記事一覧

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』感想・第37話

◆忍びの37「手裏剣伝説〜ラストニンジャへの道〜」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:下山健人) 進路指導の教師から、「ラストニンジャについてもう少し調べるように」と進路調査票を渡された凪は、好天による体験型本格RPG『ラストニンジャへの道』をプレイす…

はじめての『プリキュア』感想29

◆『GO!プリンセスプリキュア』#37◆ 学校行事の演劇発表会で、はるかはクラスの演目『ロミオとジュリエット』のジュリエットを演じる事になる。演出志望の演劇部女子の熱血指導や、割と好青年な演劇男子と共に練習を重ね、カナタとの台詞合わせでジュリ…

電動ブローバック

◆wayさん >ブルースワットと言えば、劇中の拳銃「ディクテイター」の玩具が異様にクオリティ高いことで有名ですね。 ……おお、凄いですねこれ(^^; 劇中こだわりの薬莢ギミックは、この関係があったのですね、というか、そこを強調する玩具っていったい(…