はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-05から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想2

◆Volume2「ロンリーバトル」◆ (監督:辻理 脚本:宮下隼一) 3人のアーマーは、一応、青・紫・黒で色分けされているのか、という事に気付いた第2話、結局みんな暗いけど、内容は第1話に比べるとだいぶ良かったです。 冒頭に登場する女性キャスターが凄…

『ジャッカー電撃隊』感想26

◆第32話「どっちが本もの?! 危うしビッグワン」◆ (監督:竹本弘一 脚本:長坂秀佳) ここでまさかの、長坂秀佳。 いきなりの、 「番場だーっ!」「ビッグワンが忍びこんだぞ!」 という騒ぎから、クライム構成員を軽々と蹴散らしていく番場壮吉。と思っ…

時の河

◇『コンクリート・レボルティオ』第9話 超人がテーマの作品において“超越者”を描くという、ある種の飛び道具でしたが、作品世界がぐっと広がって面白かったです。主体となっている物語とは全く別のレベルで、世界そのものを掘り下げるというのを、超大物ゲ…