はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-24から1日間の記事一覧

悲しみのサイボーグ

◇『ワンパンマン』最終話 うーん……結局、もう一つ肌に合わなかったなぁ……。 凄く台無しな事を書くと、長すぎる戦闘が半分ぐらいだったら、もっと面白く感じた気がするのですが、個人的に幾ら動いても物語の乗らないバトルに面白みを感じないので、サイタマvs…

2015年を振り返る:玩具編

昨年に引き続き、『Gのレコンギスタ』のプラモデルを幾つか作成。 エルフ・ブルックとかマックナイフとか出て、ほんとーに、ほんとーに良かったのですが、ですが、ですが、ヘカテーが結局出なかったよ?! ヘカテー、ホント欲しかったのですが、ヘカテー。 …

DとW

◆橘まことさん >ディケイドファンにとっては思わせぶりなエンディングから半年待たされた挙句微妙な出来で、誰にとっても得していない作品になってしまいました(^ ^; 『W』はまだ、見なくてもTV本編だけで一応わかるようにはなっていますが、完結編と銘…