はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-27から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想7

◆Volume8「E.Tベイビィ」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:鷺山京子) 見所は、チャイナドレスの久子さん。 ところで、六角(仮)に入っていたのは、前回最後にやられたエイリアンなのかどうか、少々気になります。少々だけど。 ブルーリサーチに「父親を探し…

2015年・心に残った名台詞

今年は前半は『Gのレコンギスタ』、年間通しては要所要所で台詞に集約する構造にこだわりの見える『GO!プリンセスプリキュア』、後半は『コンクリート・レボルティオ』、とアニメジャンルで台詞が印象深い作品が多く、脳内でその3強がぶつかりあった結…

学習

◆wander_sheepさん >予告の時点で扇澤脚本回を察知されるとは、さすがですね! 『ウインスペクター』からずっとこんな感じなので……(笑) >地味すぎるススキ野原の隠密戦(あんなに目の前で身を潜める) 妙に遠い位置からだらっと野原を撮ったりとか、急遽…