はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-29から1日間の記事一覧

半蔵忍法帖:最終話「大いなる眠り」

不定期『太閤立志伝5』プレイ録。 ……殿が、殿が本気出した! いつまでたっても領土守備や内政にこだわり、天下統一に向けた歩みに不安の持たれた徳川家ですが、さすがに実質的な敵対勢力が大友家一つになった事で眠っていた戦国武将の本能が甦ったのか、突…

2015年を振り返る:映画編

今年見た映画は、以下。 『百日紅』 (劇場) 『アイアン・スカイ』 (ネット配信) 『一発逆転!! 爆走トラッカー軍団』 (ネット配信) 『ウォッチメン』 (レンタル) 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 (レンタル) 『仮面ライダー電王&キバ ク…

外道とシャドー

◆タイキさん >こう見てみると今年のラインナップはほぼ井上敏樹か小林靖子じゃないですか(笑)やはり全盛期のこの二人は凄いんだなあと。 ……あ(笑) やっぱり、この二人のいい時が揃うと、キャラクターと設計力の双方が強いですねー。 >この反省あってか次…