はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-10から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想10

◆Volume12「グッドバイ・・・」◆ (監督:蓑輪雅夫 脚本:宮下隼一) 強力な幻覚剤・ハードエンジェルが南米やヨーロッパで次々と広まるが、それはスペースマフィアが宇宙から持ち込んだスペースドラッグであった。そんな折り、かつてショウのライバルであ…

アイルランドから来た男

■〔愛の名手フォーリー、日本初勝利「レベルの高い競馬ができてうれしい」/スポーツ報知〕 国名ではなくキャッチフレーズに見えて、えらくリリカルな見出しに。 「愛国の名手」の方が妥当だった気はするのですが、そこまで一文字削りたかったのか。 「米の…

宇宙

◆wayさん >「路線変更が決まったけど、初期設定捨てるのもったいないからそれを交えて何か話にしちゃおう」みたいな雰囲気を感じます。 シグの辺りがどうもそれっぽいですよね(^^; とりあえずスペーススワットの話を片付けてしまおう、みたいな。 >浅…