はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-13から1日間の記事一覧

『仮面ライダーストロンガー』感想4

◆第5話「ブラック・サタンの学校給食!?」◆ (監督:折田至 脚本:松岡清治) もがき苦しむ男がトラックに両サイドから挟まれて殺される、と掴みはインパクト大だったのですが、茂が3回変身して2回「天が呼ぶ……」をやり、アメフトのユニフォームの背番号…

冬アニメ1話

◇『Dimension W』 原作未読。 思いっきり、「私はこれと共に生き、これと共に死す! 今更、何の躊躇いがあろうか!!」で、大怪球フォーグラが出現しそうでドキドキしましたが、これだけ露骨だし、オマージュという事なのでしょうか。 つまり、主人公が乗る…

輝く魂はプリンセスの条件

◆さやまきさん >何をやっても上手く行かない時って、ありますよね…じゃ済まないでしょ!(苦笑) 年月分の洗練があるものの、今のところ事故レベルは『ジバン』級ですよね……(^^; >個々のエピソードをもっとちゃんと面白くしようとかもう少し出来そうな…