はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-20から1日間の記事一覧

心を突き刺す 必死の悲鳴 さあ行くぜ 俺たちの出番だ

竜馬さーーーーーん! ■〔S.H.Figuarts『特警ウインスペクター』 サンプルレビュー!/S.H.Figuartsスタッフブログ〕 サンプルレビューというかCMのような……というわけで、やはりバイクルが限定販売で登場。セット販売かと思われたウォルターが“鋭意企画進…

冬アニメ第2話

◇『アクティヴレイド』 引き続き、そつのない出来。コンセプトから想像される内容を実績のあるスタッフが真っ当にやっており、面白いけど驚きは無いけど面白い、といった所。 70〜80点ぐらいで想定したハードルを順調に跳んでいて十分といえば十分なので…

説明書はよく読もう

◆wayさん >茂が自分から何かしたわけじゃなくて、単純にガスが通用しなかっただけっていうのがすごい(^^; これ別に、茂が大雑把なわけでも頭悪いわけでもなくて、ブラックサタンが一方的に敗北しただけ、というのが凄いですよね(笑) 本当に、大丈夫な…