はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-02-08から1日間の記事一覧

『魔法使いプリキュア』感想・第1話

◆第1話「出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!」◆ (脚本:村山功 演出:三塚雅人) 魔法少女、異世界で餌付けされるの巻。 やはり、基本は餌付けなのか。 前作が非常に私好みかつ密度の濃い最終盤だったので、ちょっとスッキリ新作に切り…

ごそっと一気にシリーズ2

◇『DimensionW』3−5話 幕間ロボ子編に続いて、ナンバーズを軸としたサスペンス編。 背景設定の複雑さに対する意識があるのでしょうが、どうしても説明シーンがひたすら説明シーンになってしまい、全体のテンポが鈍くなりがちなのが気になる所。第2話はそ…

痒い所に届かない

◆ナシナさん >殉職した主任以下組織の職員はいろいろ言いたいことがありそうです。 どうせチームを強調するなら、第1話で散っていたメンバーの志も引き継いでいるんだ! みたいな形で拾ってくれればまた印象変わるのですけど、そういう所まで拾ってくれな…