はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-02-13から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャーvsキョウリュウジャー』感想

年明けに地上波で放映されたものを視聴。 かなりざくざくカットされていたようなので作品として云々は触れませんが、トッキュウジャーが設定上、あまり他の戦隊と並べてあっけらかんと戦わせにくいという事を苦慮してか、かなり先代サービス強め、という印象…

藤孝太平記

手が回らなくて書いていなかったのですが、『太閤立志伝5』は、忍者→商人と来て、武士プレイが後半戦。 主人公:細川藤孝・1549年シナリオで開始して、謀反起こして足利幕府を滅亡に追いやりました(笑) ……このゲームどう考えても、「謀反」推奨なので…

真実は常に一つ

◆ゆーりさん >内輪っぽくなってきましたが、僕個人としては楽しみです。 内輪色が強くなりすぎるとちょっと心配ですが、巧い事バランス取っていってほしいですねー。 ◆wayさん >ストロンガーのパワーは不明なのでタイタンの3倍強化がストロンガー2倍って理…