はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-03-06から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想19

後で読み返した時に状況がわかりやすいよう、なるべく、変身前/後で呼称を変えるようにしているのですが、今作では困った末に便宜上、スワット1号・2号・3号、と呼んでいたのですが、号を外して、スワット1・2・3の方がコードネームぽくてそれらしい…

大鉄人ではなく、超重神だったのか……

◆zさん >プラチナムの武器は「グラビオン」です うわ!(^^; ありがとうございます。 ◆Beniさん >OPで「二人で探検&冒険」と明確に人数を歌っていて、もしかすると今年は追加戦士なしで行くつもりなのかな、とも思う今日この頃。 けっこうOPの雰囲気…

THE LAST SONG

■〔『コンクリート・レボルティオ』公式〕 第2期PV、格好いい……! そして爾朗センパイは、笑美ルートでも輝子ルートでもなく、来人ルートを選択するのか。 いよいよ放映スタートまで後1ヶ月を切り、楽しみです。第1回は特番みたいですが。声優さんが作…