はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-03-11から1日間の記事一覧

『仮面ライダーストロンガー』感想15

◆第21話「鮫ヶ島 海中大決戦!」◆ (監督:折田至 脚本:村山庄三) 鳥羽湾をクルーザーで周遊していた茂は、海女である母親が海中から戻ってこないという少年に助けを求められて海へ潜ると、そこでブラックサタン海底基地の入り口を発見する。 アクアラン…

『魔法使いプリキュア』感想・第5話

◆第5話「氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!」◆ (脚本:村山功 演出:政木伸一) なんだろうこの、熊の最低な感じ(笑) 前回2人が封印書庫で手に入れたのは、伝説中の伝説アイテム・リンクルスマホンで、校長ビックリ。中から妖精の赤ちゃんまで出…

怪談 宇宙から来た金色の男

◆ナシナさん >昔の東映特撮って、ストーリーの内容関係なく、恒例として夏休みらしさを強調する回を出さなきゃダメなんですか? 伝統っぽいですが、実際統計取ると夏休み怪談回がどれぐらい存在するのかはちょっと気になります……。 >決して無敵じゃない所…