はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-03-12から1日間の記事一覧

緑川光、出馬

◇『アクティヴレイド』9−10話 第9話、 「私は必ず勝つ。ナガヌマ先生に代わって、必ず都知事になる」 まさかの、『シャンゼリオン』展開(おぃ) から、ロゴスが真の目的の為に一気に動き出す第10話。 うーん……鉄板の燃え展開に持ってきて多分盛り上が…

『仮面ライダーストロンガー』感想16

◆第22話「12時00分 ライダー死刑!?」◆ (監督:加島昭 脚本:鈴木生朗) 冒頭から白覆面のブラックサタンオートバイ部隊が強調され、茂がオートバイに乗っている時間も長いのでバイク回かと思いきや、後半のバイクアクションは多分使い回しの映像と…

盗んだ箒で走り出しそう

◆さやまきさん >リコ1人が悪印象を被らされてて見ていて可哀想になってきました(苦笑) 恐らく、魔法の勉強を“辛く厳しい”と感じるリコを“楽しい”と思うみらいが引っ張っていって、魔法に関する喜びを思い出すという構造にしたいみたいですが、肝心のリコ…