はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-03-15から1日間の記事一覧

久しぶりの『革新』ざくっとメモ・2

時に1573年か74年ぐらい、上杉・北条・武田・今川を次々と下し、越後・甲斐・駿河までを支配下に収めた佐竹家は、いよいよ東海から畿内を目指すが、その前に立ちはだかるのは徳川家5万とその背後に控える岐阜城の織田家19万! 動員兵力だけなら佐竹…

嵐の中でただ1人

◆さやまきさん >ホンの少しの登場で面白すぎでした大口怪人さんww 安定の高木渉怪人なので、次回の暴れぶりも楽しみです(笑) >警察ものドラマの内容が充実して発砲の際の細かい規定とかが普及してる現在ではちょっと軽率すぎに思えちゃいましたね… 転ん…

時を超えろ空を駆けろ

■〔“大人の事情”で幻に! 「仮面ライダーBLACK」VS「仮面ノリダー」/ニュースウォーカー〕 倉田てつをインタビュー記事。 子供向け番組だからと役者が現場をなめないように、というのもあったのでしょうが、小林義明監督のエピソードが凄まじい。