はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-04-05から1日間の記事一覧

『逆転裁判』第1話を見た

OP、 冬の海の砂浜を独り歩く御剣 ↓ そこにぜえはあいいながら追いついてくるなるほどくん ↓ 見つめ合う2人はチェーンデスマッチ開始 ↓ 2人の間に浮上する巨大な天秤 ↓ 突然満開のひまわり畑 に大爆笑して、しばらく続きを見る事が出来ませんでした(笑…

久々に石持浅海2

●『玩具店の英雄』 『月の扉』の探偵役だった通称“座間味くん”が、気の置けない酒の席で警察関係者から過去の事件の話を聞いて、そこに隠された思わぬ真実を解き明かす、というシリーズ短編第2弾。 『月の扉』は非常に好きな長編なのですが、これは出来悪し…

smileも欲しいエレファント

◆棚上げさん >「すぐファンファン」は前後や全体の歌詞から考えても楽しむとか遊びって意味じゃないですかね? あー、英語の「fun」ですか。タスクのイメージと繋がってませんでした(笑) ◆ジュピさん >今回脚本家が香村さんということも相まって仮面ライ…