はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-04-06から1日間の記事一覧

『魔法使いプリキュア』感想・第8話&第9話

◆第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」◆ (脚本:坪田文 演出:中島豊) 薄々感じてはいたのですが、このスタッフは戦いをやりたくないのかなぁ……。 そう考えると、雑な敵幹部、雑なヨクバール、雑な事後処理、の全てに納得が行くのですが(^…

昨日と今日の『レッドマン』

■〔円谷プロ公式Youtube〕 昨日の『レッドマン』(配信3回目)。 ある日 山の中 レッドマンに出会った アーストロン 慌てて逃げ出した レッドマン追いかけて 藪の中に連れ込んだ (合掌) 約2分半という事もありますが、すっかり日課になりつつあります『…

タイトルの副題も割と謎

◆さやまきさん >と徹底した死角攻め(四角攻め?)は戦隊ロボ戦でもめった見ない戦法で最高でしたww はじめてのダブルロボで、前後から挟み撃ちはインパクトありましたね(笑) その上で、銃撃と剣撃のダブル必殺技もはまりましたし。 >戦法のえげつなさも含…