はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-04-11から1日間の記事一覧

怪しい隣人とレッドマン

■〔円谷プロ公式Youtube〕 本日配信の第7回が凄まじくヤバかったです。 竹藪を楽しく散歩していたイカルス星人を見つめる赤い影、それはあいつ、あかいあいつ、レッドマン! たちこめるスモーク、ズームアップする時のショッキングBGM、100%、ヒロイ…

久々に石持浅海と森見登美彦

○『煽動者』 (石持浅海) 主人公・片桐は、反政府組織の一員である。その組織『V』の目的は、一般市民に被害を与えないよう最大限の配慮をしながら、現政府に対する国民の不信を高めていき、やがてスムーズに政府を転覆させ、この国をより良い方向へ導いて…

逆の意味で安定と信頼

◆さやまきさん >またか!またなのか!!宮下鈴木連名脚本!!!(爆笑) >もうこのコンビ歴史に名を残すくらいの業績をメタルヒーローで稼いでますね(勿論悪い意味で) もはや言及する気も起きなくなってくるレベルで、凄まじいアベレージの低さですよね(…