はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-05-01から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想32

◆Volume43「BS(ブルースワット)最期の日」◆ (監督:小西通雄 脚本:宮下隼一/井上一弘) 見所は、 「シグ……終わった。なにもかも。これがブルースワットの、いや、地球の運命だったのだ」 「プラチナム、まさか、地球がスペースマフィアに」 「これ…

神化するもの

◆wayさん >「八百万の神」という感じで、むしろ「精霊」「妖精」の方が近い印象でしたが。 今回に関していえば、“世界には「神」と呼ぶしかない存在も居る”という感じで、あまり深くは踏み込まない使い方でしたが、出してきたからには、掘り下げてくれるの…

もえる もえる もえる あいつ

■〔ゴールデンウィーク限定!YouTube『レッドマン』リバイバル配信の最新話までを一挙再公開!/円谷ステーション〕 5/9まで、『レッドマン』を一挙に見られるチャンス! 1話あたり2分半程度なので、気軽な気持ちでレッツトライ!! みんなでキめようレ…