はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-05-06から1日間の記事一覧

『仮面ライダーストロンガー』感想27

◆第37話「ライダー捕わる!デルザー万才!!」◆ (監督:山田稔 脚本:伊上勝) デルザー軍団は秘密兵器、地震発生機をテストし、特に説明も言及もなくしれっと復活しているヨロイ騎士と磁石団長。地震発生機は期待通りの成果を上げ、団長と騎士は富士ダム…

蟻マン

◆久仁彦さん >「何でも言ってください、もう忍び込んで物を盗むような人生なんてまっぴらだ!」 >「よし!じゃあ早速忍び込んで物を盗んできてくれ!」 そこ良かったですねー(笑) あと、「これは何であんた達は誰で俺は留置場に帰りたい」みたいなのも好…

ペルソナ5!

■〔「ペルソナ5」の発売日は2016年9月15日。5月6日に予約受付を開始/4gamer.net〕 遂に、発売日決定! 最新PVも公開! 4ヶ月後はけっこう遠いけど、楽しみだなぁ。 初期に公開されたメンバー4人がもう一つピンと来てなかったので、パーティキャラがもっ…